よくある質問

ご注文について

Q1

注文方法を教えてください。

ご希望の商品をカートに入れ、カートよりご購入手続きに進んでください。※ご注文の際は、予め会員登録が必要です。

新規会員登録はこちら >  会員ログインはこちら >

Q2

会員登録は必要でしょうか?

当オンラインショップでお買い物をする場合は無料の会員登録が必要です。会員登録がお済みの方は、会員ログインして下さい。初めてご注文される方、会員未登録の方は会員情報入力へより会員登録(無料)を行って下さい。

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Q3

これまでの注文状況を知りたいです。

マイページの購入履歴にて、お客様のご注文状況をご確認いただけます。

Q4

FAXで注文はできますか?

FAXからも商品をご注文いただけます。以下、手順に沿って、小川珈琲FAX専用受付番号までお送りください。

①会員未登録の方は新規会員登録
初めてご注文される方は、無料の会員登録が必要です。

新規会員登録はこちら > 

②FAX専用のオーダーシートをダウンロード

  • 【ご自宅用】FAX注文用紙ダウンロードはこちら > 

③小川珈琲FAX専用受付番号まで注文用紙を送付

FAX番号:075-313-7344

  • ギフトセット用のFAX注文用紙は、一度に2件まで先様のお届け先を設定できます。
  • FAX注文のお支払い方法は、代金引換かコンビニ・郵便振込(NP後払い) がお選びいただけます。
Q5

電話で注文はできますか?

お電話でのご注文の際はこちらよりお願いいたします。

0120-088-720(フリーダイヤル)
平日 10:00〜16:00 [土日祝日定休]

Q6

複数のお届け先へ同時に注文できますか?

複数のお届け先への注文ができるようになりました。
カート画面お届け方法にて「☑複数のお届け先を指定する」を選択の上「配送先を追加する」をクリック。
お届け先、配送商品(個数)を登録し、購入手続きへお進みください。

※複数お届け先へのご注文時、請求先の間違えを防ぐため、クレジットカードでの決済を推奨しております。
※複数お届け先へのご注文時はクーポン、ポイント値引きは使用できません。ご了承のほどお願いいたします。

Q7

クーポンの利用方法を教えてください。

ご注文内容確認画面でクーポンコードを入力いただける項目が表示されます。
記入欄に、指定のクーポンコードを記入後、『適用する』を選択してください。
正しく適応されている場合は、クーポンが適応された合計金額に変わります。
(*クーポンコードは正しく記入ください)
※AmazonPayご使用の場合、システム上クーポンが適用されません。ご了承ください。

Q8

注文商品の変更は可能ですか?

注文完了後に、注文内容の変更はいたしかねます。

Q9

注文のキャンセル 又は、変更はできますか?

お客様の都合による、注文のキャンセルや変更はいたしかねます。
ご注文時は、内容を十分に確認いただいてから、ご購入をお願いいたします。

Q10

返品はできますか?

納品より7日以内の返品(ご連絡により14日を限度に延長)はお受けいたします。
ただし、返品にかかる費用はお客様負担となります。また、食品(コーヒー含む)はお受け取り後、不良品以外の返品・交換はいたしかねます。

詳細はこちらよりご確認ください。

お支払いについて

Q1

支払い方法は何がありますか?

代金引換(佐川急便eコレクト)は現金・クレジットカード・デビットカード・電子マネーでの支払いが可能です。お支払い方法は、下記にて承ります。

  1. クレジットカード
  2. 代金引換(佐川急便eコレクト)
  3. NP後払い(コンビニ・郵便局支払い)
  4. PayPay
  5. AmazonPay

各種お支払い方法につきまして、詳しくはこちらをご覧ください。

  • 代金引換はお届け先がご自宅の場合にのみご利用いただけます。
  • 代金引換(ヤマト運輸)は現金/クレジットカード/デビットカード/電子マネーでの支払いが可能です。
  • Amazon Pay決済をご利用の場合システムの仕様上、“配送先と請求先の住所の編集”を行うことができかねます。そのため、ご住所の変更希望の場合には、ご注文の備考欄にご記載ください。
  • FAX注文の場合は、代金引換かコンビニ・郵便振込のみとなります。
Q2

領収書を発行できますか?

マイページの購入履歴より、購入した商品の領収書を発行できます。

  • 支払い状況が支払い済になると、領収書を発行いただけます。
  • 領収書には宛名や件名、領収金額、注文番号や日時、販売者情報や購入された商品情報の詳細が記載されます。
    ※決済手数料(代引き、NP)に関しては記載されません。
  • 領収書に記載する宛名はお客様にて任意にご入力していただけます。
Q3

送料はかかりますか?

1つの配送先につき、下記となります。
※送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。

▶︎北海道・沖縄:1,100円
※4,320円以上ご購入で550円
▶︎そのほかの都道府県:770円
※4,320円以上ご購入で送料無料
▶︎クール便は上記送料に+220円かかります。
▶︎代引手数料 +210円を頂戴いたします。
▶︎NP後払い手数料 +210円を頂戴いたします(2024年3月1日から)。

Q4

支払方法を変更したいのですが?

ご注文完了後に、お支払い方法の変更はいたしかねます。

出荷・配送について

Q1

注文してから何日くらいで届きますか?

ご注文を受け付け後、3営業日前後で出荷いたします。(※遠隔地、ギフト商品除く)
なお、欠品時には、1週間以上かかる場合がございますが、その際はご連絡させていただきます。
※出荷作業は営業日に行います。定休日(土日祝)は出荷されません。
※別途ニュースにてご案内する長期休暇時は、ニュース掲載内容に基づき出荷いたします。

お届け日のご指定は、1週間先の日よりお選びいただけます。

  • 長期休暇時はこの限りではございません。
  • ご指定のない場合、最短にてお手配いたします。
Q2

配送状況は確認できますか?

配送後に、お客様宛にお届けするメール内に記載されている追跡番号よりご確認いただけます。

Q3

注文主と異なる場所に届けることはできますか?

お届け先選択画面にて、お届け先をご指定ください。
また、宅配送り状のご依頼主様欄には、ご注文主様のお名前・ご住所・お電話番号が記載されます。

ギフトセット・通常商品に関わらず、ご注文主様とお届け先様のお名前が異なる場合、 納品書等はお入れいたしません。

  • お支払い方法がお代金引換の場合を除き、金額のわかるものは一切同封いたしません
  • 勤務先へのお届けなどご注文主様とお名前が同じでご住所・お電話番号等が異なる場合は納品書を同封させていただきます。
  • お支払い方法がコンビニ / 郵便振込(振込用紙)の場合は、ご注文主様へ 別途お振込用紙を郵送させていただきます。
Q4

クール便を利用できますか?

指定商品のみ、クール便で発送いたします。また、送料は普通便送料+220円がかかります。

  • クール便と普通便は別便として、1配送先ごとに上記送料計算方法で送料を計算します。
  • クール便商品を1つ以上ご購入いただいた場合は、上記送料計算方法にて計算された送料に加え、1配送先につき220円が加算されます。
  • 商品個別に送料が設定されている商品には、商品ごとにクール便手数料が加算されます。
  • クール便手数料は高額購入割引特典対象となりません。

ギフトについて

Q1

ギフト包装/のしはつけられますか?

包装 / のし掛けはギフトセットのみ承っており、全包装:150円(税込)、簡易包装:100円(税込)となります。
※ギフトセット以外は不可
※簡易のしには下書きをお入れすることはできません。
※仏事用は黒白の熨斗紙となります。

Q2

包装はどのような形ですか?

「OGAWA」のロゴが入っているクリーム色の包装紙を使用します。

全包装:150円(税込)
サンプル:画像はこちら→

簡易包装:100円(税込)
サンプル:画像はこちら→

  • ギフトセット以外は不可
Q3

ギフトセットの商品包装はどのように届きますか?

お客さまのご選択によって、異なります。

①先様へお届けの場合
→のし、包装の上に直接送り状を貼りつけてのお届けとなります。直接送り状を貼らず、外箱へ入れてお届けを希望される場合、その旨、備考欄にご記入ください。

②ご注文主様へお届けの場合
→のし、包装した商品を外箱(ダンボール)へ入れ、お届けします。お手持ち用の紙袋がご入り用の際は、対応するサイズの紙袋(別売)をご購入ください。

③包装なしの場合
→ご注文主様へお届け、先様へお届けにかかわらず、包装なしの商品を外箱(ダンボール)に入れてお届けします。

※ギフトセットをご注文の際は、不要の場合も「ギフト包装」「のし」「のし上書き」の選択項目を必ずお選びください(不要とご選択ください)。
包装、のし内容に関して、不明の場合、弊社よりお電話にて聞き取りさせていただくことがございます。

Q4

紙袋は1枚あたりいくらしますか?

下記の料金体系となります。

  • 手提げ紙袋(小) 1枚20円(税込)
  • 手提げ紙袋(大) 1枚30円(税込)
  • 手提げ紙袋(特大)1枚50円(税込)

紙袋をご入り用の場合、必要数カートに追加してください。

ギフトセットをご注文いただき、お届け先がご自宅(ご注文主様ご本人)の場合または複数の商品をご注文の場合は、外箱にお入れし、ギフトセット個数分の紙袋をお付けいたします。

Q5

ギフトセットの組み合わせは変えられますか?

セット済み商品の中身の組み合わせ変更は承っておりません。

会員について

Q1

会員登録の方法が知りたいです。

新規登録のページから、無料で会員登録できます。

新規会員登録はこちら >

Q2

会員登録しましたが、メールが届きません。

登録情報のメールアドレスが正しいかをご確認ください。弊社アドレス「@oc-ogawa.co.jp」からのメールを受信できるようになっているか、再度ご確認ください。

Q3

パスワードを忘れてログインが出来ません。

以下リンクより、パスワードの再設定ができます。

パスワードの再設定はこちら >

Q4

メールマガジンを解約したいです。

ご登録いただいた、メール内の下部に『メルマガ会員登録・変更・解除』があります。

お手数ですが、そちらから、マイページより変更の設定をしてください。

ポイントの利用について

Q1

ポイントはどのように付与されますか?

商品によって特別に設定されていない限り、商品購入金額(税抜)に応じて、100円につき1ポイントが付与されます。ポイントは、1ポイント=1円相当としてご利用いただけます。

  • 電話注文・FAX注文は対象外となります。
  • AmazonPayご使用の場合、システム上ポイント私用ができません。ご了承ください。
Q2

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期間は発行されてから1年間です。

Q3

ポイントはいつから使えますか?

商品の購入日から3日後に自動で付与されます。また、ポイントのご利用は付与されてからご利用いただくことができます。

  • 商品がキャンセル/返品された場合は、ポイントも自動で消失します。

その他

Q1

その他ご要望について

注文時に備考欄にご記入いただくか、別途お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先電話番号

0120-088-720(フリーダイヤル)
平日9:00〜17:00 [土日祝日定休]

Q2

オンラインショップ営業日・時間について

営業日:平日 10:00~16:00
定休日:土日・祝(長期休暇は別途ご案内)

定休日もインターネットでのご注文は通常通り承っておりますが、お問い合わせ・メール・商品発送対応についてはお休みとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。